食事とお酒は終電を気にせずゆっくりたのしむには
2022/06/01
コラム
お酒を飲みながら仲間と食事をするひとときは、あっという間に時間が過ぎてしまうものです。
終電近くなって慌てたという方も多いのではないでしょうか。
▼スムーズにお店に入ることが大事
飲み始める時間が遅いと、どうしても終わりの時間もおしてしまい遅くなりがちです。
せっかくメンバー全員が早めの時間に集まれるのであれば、飲み会を早めに始めることが有意義に過ごすためのひとつの方法です。
忘年会や暑気払いの時期、週末などは居酒屋も混雑しがちで、当日急にお店に行っても満席ということが少なくありません。
メンバーが揃っているのにお店に入ることができないのは時間の無駄なので、スムーズに入れるように前もって予約をしておくようにしましょう。
あらかじめ予約をしておけば、メンバーが揃い次第すぐにスタートさせることができるので、終電間近になっても飲み足りないということはありません。
▼駅近のお店を利用すればすぐに電車に乗ることができる
駅から離れた場所にある居酒屋では、終電近くなったときに駅までの移動距離が長く、慌ててしまいます。
その点、駅近のお店で飲んでいれば終電近くなってからお店を出ても、すぐに電車に乗ることができるので便利です。
タクシーなどの無駄な出費を抑えることもできるのが、駅近のお店のいいところです。
▼まとめ
夜に食事とお酒を楽しむときには、終電ギリギリになって慌てることのないようにしたいものです。
早めの時間から始められるように、あらかじめお店を予約しておいたり、駅近にあるお店で飲むようにしたりするとゆったり過ごせます。