記念日のコース料理の内容は変更できる?

2021/10/15 コラム

大切な記念日には、レストランでおいしいコース料理を楽しみたいという方も多いですよね。
でもコースだと内容がもう決まっていて、他のメニューを入れたりできないのが不満だと思うこともあるでしょう。
果たしてコース料理の内容は変更できないのでしょうか?
詳しく解説していきますね。

▼コース料理の内容の変更可能な店もある
実は、コース料理の内容をお好みによって変更できるお店もたくさんあります。
メインを選べるパターンはよくありますが、それ以外のメニューも予約時にご相談いただけば臨機応変に対応可能な場合も多くあります。
記念日のコース料理の内容変更やカスタマイズ(自由な構成)をご希望の方は、ぜひレストランに交渉してみてください。
酒菜・味彩 ためきちでも、ご予約いただいてから献立の内容を検討するタイプのコース料理が非常に好評です。
苦手なものを抜くことももちろんできますので、遠慮せずお伝えください。

■記念日であることも伝えておこう
コース料理のご予約時には、当日が記念日であることもお店に伝えていただくと良いでしょう。
その時期ならではの珍しい食材を使った特別なメニューをご提案することもできます。
そして記念日であることを考慮した盛り付けなど、色々なサービスが可能です。
他にも花束やプレゼントのお預かりも含め、できる範囲でご希望にお応えいたします。

▼まとめ
記念日に素敵なコース料理を楽しむことができれば、その日はずっと良い思い出として残り続けますよね。
ぜひ主役だけでなく、記念日を祝う全員が満足できるようなメニューをコースに組み込んでいただき、最高の一日にしてください。