駅近の居酒屋を選ぶメリットについて

2021/09/22 コラム

デートや食事会、宴会などで居酒屋を利用する人が多いですが、みなさんは何を基準にお店を選んでいますか?
お酒や料理のメニュー、店内の雰囲気などさまざまだと思いますが、駅近という条件も含んでみてはいかがでしょうか。
今回は、駅近の居酒屋を選ぶメリットについて解説していきます。

▼時間ギリギリまで楽しめる
駅から数十分かかる場所にある居酒屋の場合、居酒屋から駅までの時間を考えて行動しなければなりません。
たとえば終電が0時で居酒屋から駅まで20分かかるのであれば、お会計や移動時間を考慮して11時過ぎにはお会計の準備を始める必要があります。
そのため、時間が近づいてくると飲み会どころではなくなり、最後まで楽しめませんよね。
しかし、駅から数分の場所にある居酒屋であれば、終電の時間ギリギリまで楽しむことができます。

▼天候が悪くても足を運びやすい
雨や雪が降っていると、あまり長時間外を歩きたくないですよね。
行きは我慢できても、居酒屋でお腹いっぱい食べて楽しんだ後は帰り道がとても億劫だと思います。
しかし、駅近の居酒屋であればちょっと我慢すればお店に着きます。
中には駅から直結している居酒屋もあるので、服や靴が汚れる心配もありません。
駅近であれば、天候を気にせず行きたいときに気軽に足を運べるでしょう。

▼まとめ
居酒屋を選ぶ際は、駅近であるかどうかも考慮してお店を決めてみてはいかがでしょうか。
当店は心斎橋駅や長堀橋駅から徒歩数分の場所にあるので、気軽にお越しいただけます。