居酒屋のメニュー選びで失敗しないためのコツをご紹介

2021/06/11 コラム

居酒屋のメニューは種類豊富なので、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね。
特に、会社の飲み会や接待などではメニュー選びに失敗したくないものです。
そこで今回は、居酒屋のメニュー選びで失敗しないためのコツをご紹介します。

▼枝豆
注文すればすぐに出てきて、比較的誰でも食べられる一品です。
間違いない一品なので、最初に頼むといいでしょう。

▼フライドポテト
ちょうどいいボリュームで、お酒との相性もいいです。
一本一本が多く、取り分けや個数を心配する必要がないので、手軽に食べられます。
お腹も膨れやすいので、序盤に頼むのがおすすめです。

▼塩キャベツ
枝豆と同様に手軽につまめる一品です。
サッパリとしているので、箸休めにちょうどいいですよ。
取り分ける必要がないので、大人数の場合はサラダよりも塩キャベツを選ぶといいでしょう。

▼参加者によって選ぶメニューを変える
年齢層が高い場合は、ポテトなどの揚げ物を避けてお刺身や焼き魚などがおすすめです。
逆に年齢層が若い場合は、ボリュームがある揚げ物や肉類を選びましょう。
女性が多い場合は、シーザーサラダやバーニャカウダなどの野菜系を中心にすると喜ばれますよ。

▼まとめ
今回は、居酒屋のメニュー選びで失敗しないためのコツをご紹介しました。
居酒屋にはたくさんのメニューがあり迷ってしまいますが、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてくださいね。

また当店は、ミナミにあるアットホームな居酒屋です。
料理、飲み物ともに豊富なメニューを取り揃えているのでお気軽にご利用ください。