ミナミの居酒屋、ナマコ!

2021/04/05 ブログ

こんにちは!

ミナミ、心斎橋の居酒屋ためきちです〜!本日より17時〜20時(アルコール類はラストオーダー19時)の時間短縮でオープンしております🙇‍♂️

 

さて本日は赤ナマコを紹介します!

食用のナマコには赤、青、黒とありますがその中でも味が良く食べやすいとされる赤ナマコ。くさみもなく、コリコリとした食感がクセになりますよ〜😋✨噛むほどに旨味が広がるのでお酒との相性も◎です!

 

ところでナマコって海鼠って書くんですよね。由来としては、後ろ姿がネズミのように見えるからだとか、夜になると這い回るから…などなどあるようです。確かに黒ともグレーとも言えない独特な色味はネズミそっくりですね…最初にナマコを食べよう!と思った人はよっぽどの勇者ですね…!!でもでもそんな見た目に反して本当に美味しいんです…。見た目の怖さに物怖じせず、ぜひ注文してみてください〜!

 

さて4月も2週目がスタートしましたね。新生活が始まった皆さんはまだドキドキしてる時期でしょうか。無理せずゆっくりと頑張っていきましょう〜!疲れた時には十分な睡眠と美味しいご飯!が大事ですよ💪💪

 

 

ではでは!

「まん延防止等重点措置」に伴い、

4月5日〜5月5日まで17時〜20時(アルコール類のラストオーダー19時)で営業しております。

ためきちでは感染症対策を徹底した状態でみなさまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

インスタ:@tame_kichi_

https://www.instagram.com/tame_kichi_

↑インスタグラムでも最新情報を発信しています!QRコード、ギャラリーにもあるので良かったらご覧くださいね